まぜ麺だけどまぜない

まぜ麺だけどまぜない

.
まぜない

7年ほどいろいろ試してきて今は
京都で学んだ食材のフレッシュな香りや
調理したての香ばしさや食感を重ねて
師匠から学んだ出汁と麺を一緒に召し上がっていただく
というスタイルに変化してきているまぜ麺なんですが

開業時の習慣でよくまぜて食べてねって
お伝えしてしまっておりましたが
今お出ししてるまぜ麺は
麺と出汁は提供前に既にまぜているので
まぜずにイメージとしては重ねて
まぜるとしても軽めにまぜた方が
香りや食感のレイヤーがさらに感じられて美味しいです

全てがまざり合うまで均一にまぜる、
よりは食べる場所によって変化も楽しんでいただけると思います

よく混ぜて!って言わないようにします
いやー、なんで気づかなかったんだろう
今朝サラダを作ってて急に気付きました

とはいえ、混ぜて食べる方が好きな方もいると思うので
最後はお好みでお願いします!
ブログに戻る